2012年1月17日火曜日

本を読む

昨夜久しぶりの読書
出産してからは時間と気持ちに余裕がなくてそれどころじゃなかった
予防接種やら
放射能やらの本は読んだりしたけど

昨日は旦那も飲んで帰ってくるってことで
テレビも消して
静かに過ごした
ごはんもよく噛んで味わって
で 読書
吉本ばななの新刊
田口ランディのBlogに書いてあって
欲しくなって購入
やっぱり本屋は楽しい
目移りしたけど我慢我慢

まだ読み始めでありますが
おもしろいです


やっぱり本は
いろんなところに連れてってくれます
頭の中が旅に出る

現在身動きがあまり取れない私には
本を読むことがとても新鮮でワクワクします

読みかけの本はたくさんあるんやけど
なかなか目が合わないもんで放置してましたが
もう少し注意深くタイミングをうかがいます

読書はタイミング
不思議といま必要なことが書いてある本が自然とこっちに合図送ってくれるんよなー
キャッチキャッチ

まぁ本だけじゃないけど

時間見つけて読んでまいりますー


今日の晩ごはんはぶり大根っ
食卓は旬の野菜でいっぱいです(ほぼ大根やけど)

こちらもキャッチキャッチ

さて明日は七海の予防接種
三種混合の二回目です
で終わったら離乳食開始するぞー
炊飯器で一緒におかゆが炊ける器とすり鉢やらがついてる便利グッズも購入

ワクワク
ワクワク


それではまた
ごきげんよう

0 件のコメント:

コメントを投稿