2012年3月11日日曜日

祈りの日

今日はたくさんの場所で
いろんなイベントがあるんやろうな

鎮魂だったり
反原発やったり

優しい祈りが各地でおこってるからきっと空気がやわらかい

太陽も出てきた

しかしあっとゆー間の一年でした
まだまだ問題は山積みやろうし
悲しみも怒りも薄れてない人もたくさんいるんやろうけど
少しずつよくなっていく
信じてます

私が出来ることは
ほんの少しの募金と
震災後に生まれてきた命を
しっかり育てることくらいやけど

亡くなった人、
命が
穏やかでいられますように
と祈ります

いまだ死の意味がわからないけれど
大切な人を亡くしてしまうことの悲しみは計り知れない
生活もままならない人がいまもいるんやろうな


見ず知らずの私がではありますが
たくさんの皆様が少しでもよくなっていきますよう
祈ります

写真はちょうど去年の地震直後のものです


ではでは
いい一日になりますように

0 件のコメント:

コメントを投稿