2011年7月8日金曜日

もちもちもっちり

今日は
いや今日も
ほぼお家

午前中に掃除を済ませて
わらびもちを作りました

なめてかかってましたがかなりの体力消耗
透明になるまで練らねばならんのやけどかなり時間がかかる
なんとか出来たけど見た目は悪かったす
味は大丈夫

夜ごはんはいも餅作りました
父ちゃんのじゃがいもキタムラサキで
なもんで紫のいも餅

今日は餅三昧
と数日いも三昧

動ける範囲も狭いので
最終的に太ります、きっと
無念…


ああそれにしても暑い…
窓の外に変な虫がいたので窓閉めた

こえー

写真はおくらの生姜マリネ

変な虫

さー風呂入るかなー

旦那は飲みに行ってるのでグダグダで過ごしておりまっす

0 件のコメント:

コメントを投稿