2011年9月4日日曜日

1ヶ月検診

もう一昨日の話ですが
1ヶ月検診でした
初めての抱っこひも
心地よかったのか帰ってきたらぐっすり

体重は1�、身長は3センチくらい増えてました
やっとへその緒もとれた
順調であります
すくすく育っていくにつれてグズグズも増してきた
夜中ゴネゴネが早朝に移動
今日は四時半から三時頃までギャーギャー泣きわめいてました
抱っこして寝たらやはり起きるの繰り返し
おっぱい攻撃(笑)

気づけば晩ごはん作る時間
で作って風呂入れたとこです
朝寝なかったから風呂入りながらも寝てた…


いやーでもこの間弱音吐いてから風向きが変わった
ってゆーか風穴が開いたのか

日記見てメールくれるお母ちゃんの先輩がいたり
会いに来てくれると言ってくれたり

息がつまりそうだったのは
自分で息を止めてたからなんやな

昔から息継ぎが苦手
水泳も日常も

料理したらストレス発散になった
かぼちゃの煮物と
きんぴらごぼうと
茄子とピーマンとししとうの焼き浸しと
肉じゃが
ザ和食
肉じゃがにゴーヤ入れたら苦くなった…


結局は自分次第
ヘルプもしっかり出さなくちゃ

ありがとうございます
まだまだ悩みはつきないけどがんばれそう

今はギター弾く暇もないけど
わけわからん子守唄は歌ってます
もちろん小声で(笑)
もちろんええ閃きがあったら曲にする(笑)

さてー
おとなしく眠ってくれてることやしごはんでも食べるかー

0 件のコメント:

コメントを投稿