2011年8月31日水曜日

手を焼いています

いえ、妬いています

明日で四週とゆーことで1ヶ月

昨日は市の保健センターの助産師さんが訪問に来てくれました
体重は3800グラムになっていて順調
何かとの疑問を的確に教えてくれました
毎日来てくれんやろか

昨夜はズクナシぐっさんとあかねがチラリお祝いに顔出してくれました

まだシャバ慣れしてないわたくしは後半眠気で頭ぼんやり

さてここからが大変
今日こそは早く眠ってくれと祈り布団に置くと起きるの繰り返し
四時に眠ってくれるものの六時前に目覚め
そっからギラギラ
おっぱい何回あげたかわからんし眠気でカクカクしました
でもギラギラ
七時を過ぎても眠る気配なし
ああもうこりゃだめだ
眠気が限界となりまして
休日の旦那にもう限界と起こして言うと
限界なんて言うなよと言われてしまい
最もな言葉であるにもかかわらず悲しい気分になりましたが
死んだように眠れました(笑)

眠気に強くなりたい…
あああ
あああ

うむぅ
ちとやられて来ています
産後のマタニティブルーを押し殺して見て見ぬふりしてきたためか言葉の裏側を予測して落ち込んだり
君はダメだね と誰かに言われてるような気になったりしてるのに
言わない
もともと思ってることなかなか言えないし人を頼るのも下手である

感情は歌に託してたからか今は溢れる感情の行き場がわからない

ああマタニティブルーであると言い聞かせます


見事に自分を責めるパターンに陥ってます…


睡眠不足が解消されりゃ落ち着くかな


ちなみに相変わらずわが子はかわいいのでご心配なく
叩いたりしませんから(笑)
では吐き捨てで失礼しましたー

2 件のコメント:

  1. はろー
    お母さんやってるみたいじゃなー☆
    うちも、もう一人欲しくなってくるわぁ

    赤ちゃんは天気みたいなもんだから、それとなく頑張って。
    ほなねー

    返信削除
  2. いしかわくん
    いやー大変じゃ
    山の天気やな
    落ち着いたらご対面させようねー
    それまでそれとなく頑張るわー

    返信削除